FC2ブログ
いもーたるどりーむ
よくわからないブログになりました
05 | 2020/06 | 07
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

【クロシェット】【カミカゼ☆エクスプローラー!】祐天寺美汐抱き枕カバーレビュー
時間置くとまた更新しなくなるからちゃっちゃと書くよ!
という事で今回は鬱箱こと新春初夢萌BOXに封入されていたみーこのレビューです。
色々入って15k!あらやだオトクと言いたいんですが正直カバーだけでいいよマジで。使わん物の処分めんどいんですよ。



表面

美汐表面No.1
美汐表面No.2
美汐表面No.3

裏面

美汐裏面No.1
美汐裏面No.2
美汐裏面No.3

表面拡大 (以下よりクリックで拡大)

美汐表面拡大No.1
美汐表面拡大No.2
美汐表面拡大No.3

裏面拡大

美汐裏面拡大No.1
美汐裏面拡大No.2
美汐裏面拡大No.3

瞳拡大

美汐瞳拡大

仕様

美汐仕様

製造会社は不明。



発表当初はどちらかと言えばネガティブに受け止めてた人が多いように思えましたが
生地が2WTと発表されてからは一転してとまではいかないものの、やや歓迎ムードに。
祖父の店舗に色校が展示されてからは予約も増えたみたいで年末には締め切ったのかな?
当日販売もされましたがクロシェットのはかなり早い段階で売り切れてました。

で、肝心の出来はと言うと、概ね問題無い出来だと思います。
公式の三人と比べても大して遜色はないですね。若干生地の状態に問題があったのでその分劣るかな、ってなくらい。

生地の手触りはA&Jの2WTライクラを少し硬くした感じ? ぶっちゃけ俺の手だとあんま違いが分かりません。
耐久性もさほど変わりないように思えますが、発色に関しては若干劣るように感じます。
特に影の発色が風花と比べるとちょっと暗すぎるのと、鮮やかな色の発色が全体的に弱いかな、と。
つっても殆ど誤差レベルなので俺が気にしすぎなのかもしれません。

ただ問題点が幾つか。
まず生地特有の匂いが強いこと。人によってはそこまで気にならないみたいですが、俺にはちょっとキツかった。
まあ開封してから半日も経てば匂いもほぼしなくなるのでこっちは大した問題ではないんですが。

生地の状態に問題があると前述したように、開封時から既に小さな傷がちらほら。ついでにゴミもおまけしちゃう!
偶然俺が外れ引いたのかもしれませんが、ゴミに関しては予備にも混じってるんですよね。
一体どういうこっちゃと思って予備を見比べてみたらあら不思議、規格が違ぇ。


通常この手の工業製品は下の真紅のように一定の規格に沿って生産、包装されると思うのですが

真紅クンカクンカ

何故か今回のみーこは折り畳まれている位置がバラバラ、ついでに袋のサイズもまちまち。

美汐対比

画像だと予備二枚での比較ですが、既に開封した一枚も上の二枚とは袋のサイズが違いました。
機械を用いてでの生産でこういった事態は起こり得ないと思うのですが、一体どういった方法で梱包してるんでしょう。
直接手で…は流石に非効率すぎるし無いか。

だからどうしたよってな話ですが、少し気になったので書いてみました。最近過敏になりすぎかもしれん。
ただゴミはともかく傷は勘弁してもらいたいですね。プレス跡っぽいのとかどうやって直せと。



これでまだ出てないメインヒロインはまなみだけですね。
意表を衝いて次回の公式もみーこ! とかぽち or にゃおな可能性も否定出来ませんが
とりあえず先にメインを全員出すんじゃないかなーとか思ったり。というか出ないとえこーずさんが

まなみは確定としても公式みーこ、ぽち、にゃおはどうなんだろ、出るのかな。
みーこは前例あるので出る可能性は高いですが、メインより人気あるとはいえサブ二人はどうなるか。
あまつみのまゆげさんはサブですがPSPでメインに昇格しましたし、カミカゼの二人もFD化したりすれば出そうではありますが…。
クロシェットが民意をどれだけ汲んでくれるかが問題ですね。ぽちは下手すりゃメインキャラより欲しいので期待したいところ。
スポンサーサイト
[PR]

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://immortaldream.blog27.fc2.com/tb.php/38-3257dab4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

for the favorite

いろとりどりのヒカリ
FAVORITE
FAVORITE

プロフィール

有得

Author:有得
横浜の僻地で捕食される日々

つぶやき

 

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント